<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | -
神の雫 僕は単純だけど、この本でワインが好きになりました(*^^)
こんばんは!
今日はやっと新刊が発売になった神の雫をゲット!(^^)!
知ってる人も多いと思いますが、ワインの漫画です♪♪
最近もすごく話題になってて、auのトピックスでも紹介されてましたよ☆

通販のオファー オンラインショッピング

読んだことがない人にちょっとご紹介しますね!(^^)!

この漫画は、神咲雫という人物が主役でして、
この雫の父親が、世界の市場価格を左右するほどの、
世界的なワイン評論家なんです。
でも、このワイン評論家が死んでしまい、
時価20億円を超えるワインコレクションが遺産として残ったんです。

ひょんなことから、その遺産を手に入れるために、
遠峰一青というワイン評論家と雫が対決をしていくんですが、
雫は遺産を手に入れるためというか、
純粋にワインを好きになっていき、天才ぶりを発揮するという感じです♪

ストーリーを説明してると、かなり時間がかかるので、
これぐらいにしておきますが(>_<)
僕がこの漫画を好きな理由として、
ワインのことをすごい分かりやすく、詳しく紹介してくれるからなんです☆

僕は基本的にワイン評論家とか、芸能人でワイン好きと言っている
人たちがあまり好きにはなれませんでした。
それは、なんかすごいえらそうと言うか、
すごく格好をつけすぎてる感じがひしひしと感じられたから(T_T)

けどこの漫画は、そんなことは微塵も感じさせないぐらい、
す〜っと頭に入ってくるような最高の漫画です(*^^)v
これを読んでワイン好きになりました♪♪
しかも高いワインばっかりじゃなくて、
安くて美味しく飲めるワインもすごくいっぱいあるってことを知って、
ますますワインに興味を持つようになったんです(^_^.)

天才ぶりを発揮するけど、カベにもぶち当たり苦難する状況など、
ストーリーも読み応えがありますが、
何よりもワインが好きになれる!そんな漫画です(*^_^*)
ワインに興味がある人も、ない人も、
是非一度読んで見てはいかがですか?オススメです☆

あぁ〜〜家の近くにワインバーがオープンしてくれたら
良いのになぁ〜


通販のオファー オンラインショッピング


通販のオファー オンラインショッピング    通販のオファー オンラインショッピング



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 通販ブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ

通販のオファー オンラインショッピング


JUGEMテーマ:グルメ


| きゅうちゃんブログ | comments(1) | trackbacks(0)
スポンサーサイト
| - | - | -
コメント
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2007/11/13 9:35 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://offer1999.jugem.jp/trackback/50